Twitterでバズった今年流行る?爆弾肉じゃがボール‼

 

 最近Twitterで話題になった、割ったら肉じゃがになるという斬新で新しい料理を紹介していきたいと思います。

 

 まず見た目はこちら⤵

f:id:sorashirochan:20191018000358j:plain

 

ちなみにこの画像はネットから拝借してきました。(笑)

見た目的には肉まんの中に肉じゃがが入っているかのような感じですが、一応マッシュポテトで包んでいるようです。材料はほとんど肉じゃがと変わらず、少し違うのは餡をかけるというところでしょうか。

 

 調べたところ材料を書いてあるところがあったため載せておきます。       

 

 

  ・じゃがいも 400g・片栗粉 大さじ2・マヨネーズ 大さじ1・水 大さじ1・塩胡椒 少々

 

  ・豚小間切れ肉 120g・人参 1/6本・玉ねぎ 1/4個・糸こんにゃく 100g・醤油 大さじ・みりん 大さじ1・砂糖 小さじ1・だしの素 小さじ1.5・すりおろししょうが 小さじ1                                        

  ・すりおろししょうが 少々・水溶き片栗粉(片栗粉 小2+水 小2)

  ・水 150ml・醤油 大さじ1・みりん 大さじ1・だしの素 小さじ1・砂糖 小さじ2・すりおろししょうが 少々・水溶き片栗粉(片栗粉 小2+水 小2)

                                    

 詳しく知りたいという方は「かっちゃんねる」さんを調べてみてください。

 

 自分でも作ってみたいのですが、少々難しそうですよね。なので作ってる動画を見て勝手に作った気になって満足しました。(笑)

 

 料理に自信があるよって方は挑戦してみてはいかがでしょうか?